映画「けいおん!」りっちゃん隊員用インデックス

りっちゃんの好きなシーン"だけ"集めたインデックス。後で見返す用。
まぁ「気がついたら結局最初から通しで見ていた」ということになるのはわかりきってるんですけどね!


chapter1 00:01:50 デスデビルごっこ。

このシーン、りっちゃんだけ目が描かれてるのはりっちゃんがイケメンだからに違いない。


chapter1 00:04:08 「後でやろう」「んっ」

ここらへんの会話の間が好き。


chapter1 00:04:45 テープ再生開始

〜chapter1 00:05:05 「バレちゃった?」

あずにゃんの引っかけつられるりっちゃんとか、その後のバレちゃった?の最高に可愛いりっちゃんとか。


chapter2 00:06:07 あずにゃんなでなで

なでなでその1。


chapter2 00:10:12 さわちゃん肩たたき。

猫目りっちゃん。


chapter3 00:15:49 「なんじゃらほい」

〜 chapter3 00:16:10 「ふんふん・・・」

ふんふんうなずくりっちゃん可愛い。


chapter3 00:16:42 「というわけで、卒業旅行に行こうと思います!」

へにゃりっちゃんかわいい。手がぴこーんてなるところもいい。


chapter3 00:18:31 ドバイポーズからのなんかつっついてるところ。

ドバイポーズ気に入った?可愛い。


chapter3 00:19:07 「卒業旅行行きたくない人」〜「決まりじゃん!」

「決まりじゃん!」のイントネーション可愛い。


chapter3 00:22:15 飽きてきたデフォルメりっちゃん

眠そうなりっちゃん可愛い。


chapter3 00:24:03 「本当にお邪魔じゃないですか?」「何で?」

ここは映画けいおんで絶対外せないシーン。


chapter4 00:29:30 「アフタヌーンティーの練習してから帰る」

目ぱちぱちしてるりっちゃんかわいい


chapter4 00:33:34 自室りっちゃん。可愛い。

可愛い。


chapter6 00:40:05 髪下ろしてるおやすみりっちゃん

可愛い。


chapter6 00:41:49 起きて機内放送のリモコンいじってるりっちゃん

可愛い。


chapter7 00:44:12 空港出た瞬間。

ここのりっちゃんの表情がすごくいい。


chapter8 00:51:19 「ここは私に任せておけ!」

ブチョー!


chapter8 00:55:44 マキちゃん登場

りっちゃん英語しゃべれてる!


chapter8 00:57:33 憂ちゃんありがとー!

でもこれはレンジがないと食べられないー


chapter9 01:04:11 パジャマりっちゃん!!!

うわああああああああああああああああああああああああああああああああ


chapter9 01:05:40 のぞき穴に届かないりっちゃん

背ちっちゃいよりっちゃん


chapter9 01:07:14 電話に出るりっちゃん

さすが部長。


chapter10 01:12:10 パジャマりっちゃん再び

足ぱたぱたしてるりっちゃん可愛い。ほんと可愛い。


chapter12 01:25:40 「教室でライブですか?」

〜 chapter12 01:25:55 りっちゃんのガッツポーズ

ここは映画けいおんで絶対外せないシーン。
あずにゃんの成長というか、気持ちの変化というか。


chapter13 01:27:43 U&I開始

教室ライブ中のりっちゃんの表情がすごくいい。特にchapter12 01:29:48


chapter13 01:32:27 自室りっちゃん2。「背伸びたじゃん」

さとしいいいいいいいいいいいいいい


chapter14 01:37:19 屋上

ここのシーン、りっちゃんが唯が来たときに声かけられるように入り口近くで待ってるのがいい。


chapter15 01:42:52 「天使にふれたよ!」りっちゃんパート

照れりっちゃん可愛い。



あ、あと名場面のキャプチャ見たい人にはムービートランプお勧めです。
■映画けいおん・ムービートランプ【律】



【ついき】
id:kei-anさんによりムギちゃんインデックスが作られましたw
「映画 けいおん!」むぎファンクラブ用インデックス - けいあんの御触書