アイマスSSAを語る(くすんでる方)

真面目な話しかしないと死んじゃうのでアイマスSSAの感想書き散らしておきます。


■初日
・今回は初日・2日目ともアリーナA2ブロックでの参戦。センターステージ正面の左斜め前、な位置。

THE IDOLM@STERだよ全員集合、でセンターステージに並んだときには一番近い角っこにはなんとゆきよさんと智秋。チケット取った某代表ありがとう・・・!ゆきよさん美しい。すごい緊張してるなー。でもいい表情してる。美しい。

・繪里子をそろそろ乙女大志から解放して欲しいなぁと思うのはわがままなんでしょうか・・・。キラメキ行進曲でよかったのになー。

・リスアニでも思っていたけどアタシポンコツアンドロイド振り付け可愛い。そしてきらりんマジcute。

・初日から待望のミツボシ☆☆★さん!!!ミツボシ☆☆★のために大阪行きたかったけど行けず、どれだけ待ち望んだことか・・・。(e+は許さないよ) 8thBD繰り返し観て振り付けも覚えてったよ!でも2日目だと思ってたからUO数用意してなかったよ・・・。それでも3本折るのだけは譲れないから折ったけど。

・MEGARE!ちゃん!MEGARE!ちゃん!3人だと私が愛してやまないサビ歌ってないときの振り付けがないよ!私はやったけど!

・Blue Symphonyだあああああああ!!!ゆきよおおおおおおおおおおおお!!!!!

・edeNアッキーやべー。これはまごう事なき美希の持ち歌だ。

・きらめきらりんだああああああああああ

・待ち受けプリンス!ゆきよさんおる!待ち受けプリンス!「嘘つき」うわあああああああああああああああああああああああああああああああ

・Alice or Guiltyまじか・・・まじか。智秋ぬー低音すげーな。

・メドレーラスト空やばい。小鳥さんマジアイドルの頂点。でもなんでこの曲が合唱じゃないの?今でしょ!

・Orange Sapphireたのしい。いいよねこれ。キラキラしてる。

・青組MUSIC♪!MUSIC♪は最初聞いたときそこまでピンと来てなかったんだけど、いつの間にか好きになってたなー。高まる。

・ゆきよおおおおおおおおおお!!!アフタースクールのパーリータイムだああああああああ!!!!!!!!!黒8本を装備だああああああああああ!!!!そろそろかなーと思ってシンデレラ組終わったあたりで準備してた私偉い!!!ってぎゃあああああああああミンゴスが残ってる!!!手つないでる!!!ほああああああああああ!!!!!!(この後記憶がない。)

・Sentimental Venusだああああああくぎゅううううううううううう

くぎゅが・・・歩いてる!階段上ってる・・・!(my songこい・・・!my songこい!) きたあああああああああ(このときガッツポーズした)

・このシルエットは・・・まやこだ!!! そして・・・チクタク!!!!キラメキラリがメドレー来たから何かあるとは思ったが!まさか!チクタク!やばい!やよいバラードは奇跡。やよいおりは正義。

・ていうかmy songからのこの流れなんなのなの。やばい。

・M@STERPIECEさん・・・!もう何も言うことないよ・・・!アイマスありがとう。ありがとう・・・!

(・ IDOL POWER RAINBOW・・・!そんなのもあったな。タイトルコールあるまで虹色ミラクルと信じて疑わなかったよ・・・。

総括:ゆきよさんは天使だった。


■2日目(差分だけ)
・モチョカワイイネー

・シンデレラタイムだあああああああ!!!あんずのうただあああああああめでめでめで!!!やばいなんかめっちゃ感動する。なにこれ。ひどい歌なのに目から汗でるよ・・・

・みくにゃんまじみくにゃん。やばいにゃあ。高森Pすごいにゃあ

・メルヘンデビューきたああああ!!!なにこの流れやばい。もう1時間たってるよ!体力まだ持つよ!

・愛ちゃんきたあああああああああああああああああああああぎゃあああああああああああとまつうううううううううあああああああああ

・あーるおーえむえーてぃーあいえぬしー なあああああう!!!!!!!

・莉嘉ちゃんきた!!!!DOKIDOKIリズム超好きだ!!!うぉーーーーーー!!やばいサビのはいはい!のとこでカブトムシが生えてくる!!すごくいいいこれ!!はいはい!

・ゆい㌧だああああああああああハピラキ!ハピラキ!やばいこれ完全に奈緒ちゃんだ!

・あれ、約束が昨日と出てくるところ違う。あれ、なんかみんなでてきた。うわ、うわ、うわ、まじか。まじか。ぉぅぉうおおおおお・・・

・M@STERPIECEさん何度観ても泣ける。やばい。手拍子もしたいけど劇場版の客席再現したいからペンライト12本持ちだよ!がんばったよ!

総括:めっちゃたのしかった。


終わりだよ~
うぐ美